2024/03/20

4月のご案内

※緊急…3月30日(土)の不動前のクラスにつきまして、急な変更がございます。3月30日は休講ということでご案内をしておりましたが、スタジオ側より4月6日が利用不可という連絡がありました(入学式のため)。
急な変更で誠に申し訳ございませんが、4月6日(土)のレッスンを3月30日(土)に振り替えます。この急な変更のために、4月のレッスン受講回数が3回になってしまう場合は、4月分の月謝のうちから2500円を返金いたしますので、その旨を林まで別途ご連絡をください。

●3月31日の都筑のレッスンは休講ですのでご注意ください。

●年度が更新されます。例年の通りですと、4月の月謝に年会費5000円を加えてお支払いいただいておりますが、今年度は諸事情により、年会費を頂きません。普段通りのお月謝をお納めください。

●スポーツ保険につきまして、2024年度分のお申し込みをいたします。掛け金が年間で800円で、怪我や器物の破損、スタジオまでの道中の事故等が補償される保険です。なるべくご加入してください。詳細はスポーツ安全協会のHPでご確認ください。ご加入希望の場合は、支払いより先に3月29日までに、ご加入の意志を林まで必ずメール等にてお伝えください。30日以降の場合は、登録が遅れることがありますので、ご了承ください。また、口頭では漏れの恐れがあるため、受け付けいたしません。掛け金として800円を、4月分のお月謝と共にお支払いください。

●3月いっぱいで幼児クラスが終了となり、土曜日のレッスンは火曜や水曜と同様の小学生メインのクラスとなります。講師は林と池田仁先生です。年長さんは受け入れられますので、ご相談ください。

●4月は火曜日が5回ありますが、休講は無しにします。その代わり、代わりに5月に1回レッスンを休講にします。ご了承ください。

●4月より毎週金曜日に大井町で新たにレッスンを開始します。新しいスタジオで、踏み切り板、着地の衝撃を和らげるエバーマット等の設備が充実している広いスタジオです。詳細は追って、InstagramやHPにて公開してまいります。

2024/02/29

3月のご案内

●3月30日(土)の不動前レッスンは5週目のため休講となります。前もってご予約をいただいた方もおります。ご注意ください。その日のレッスンはありません。

●3月23日の土曜日のレッスンにて、幼児クラスが最後になります。

2024/01/24

2月のご案内

●2月は休講はございません。レッスンのご予約は複数のレッスンを同時に予約することができますので、1ヶ月分まとめて予約することも可能です。

●土曜幼児クラスの年度末終了につきまして
これまで土曜のクラスは小学生一般クラスと幼児クラスを並行して行ってまいりましたが、幼児クラスは3月いっぱいで終了となります。ご了承ください。引き続き、都筑での幼児クラス・一般クラス、不動前の一般クラス等をご利用ください。

●能登半島地震につきまして
ご存知の通り、不動前クラスのレッスンは、日本航空高等学校通信制課程目黒サテライトキャンパスの施設を利用させていただいておりますが、このたびの地震で、石川県にある日本航空高校の能登空港キャンパスに甚大なる被害が生じています。日本航空高校石川といえば、甲子園他、様々なスポーツ等の全国大会で名を馳せており、ご存知の方もいるかと思います。その日本航空高校石川におきまして、校舎の一部が倒壊し、学生寮も大きな被害をこうむり、また、未だ水道も復旧していない状況です。学生の方々の生命に関わるような直接的な被害は幸いにしてなかったのですが、校舎が利用不可能となってしまったため、北海道と山梨県にある系列の校舎へ一時的に避難、また、オンライン授業に切り替える等、急な対応に追われているということを伺っております。
私が思うことは、なにより一日も早い復旧を祈ること、また、祈る以外にも出来ることはないかと考えています。第一に、災害に備えることを考えます。我が身を守ること、家族や身近な人を守ること、防災等について普段から備えることが必要だと思います。また、私たちの仕事を維持すること、広げて育てることに注力することを考えます。利益を出して税金を納めること、寄付等の社会貢献ができる財務状況を築くことが必要だと思います。体操を通じて何か直接的に貢献できることは果たして思い浮かばないのですが、体操教室を運営することを業務として、皆様から月謝を集めておりますので、その中から少しでも社会貢献が出来ないものかと考え、このたび、義援金を寄付することを決定し、50,000円の義援金を寄付しました。
皆様におかれましては、これまで通りの日常をキープしてもらうこと、休まずにレッスンに来ていただくこと、私たちとしましては、これまでの通りのサービスを提供すること、これまで以上にサービスを向上させることを念頭において2月以降のレッスンに臨んでいこうと思います。

2023/12/28

新年のご案内

2023年は、大変お世話になりました。

この1年は、コロナ禍によるパンデミックの落ち着きの反面、インフルエンザその他の感染症による影響が強まり、体調管理に苦心することが多々あったように思います。また、相変わらずの電気代高騰や物価高など、潜在的な不安がじわりじわりと迫って来る、そんな印象の2023年でした。しかし、NPO法人ACROの体操教室を1年間、大きな問題無く運営できたことは、ひとえに皆様のご協力あってこそだと確信しております。厚く御礼を申し上げます。引き続き、2024年を何卒よろしくお願い申し上げます。

●1月は1/6(土)不動前レッスンからスタートになります。1月はその他の休講はございません。レッスンのご予約をお願いいたします。もし、施設の都合等で急な休講が発生した場合は、すみやかにご連絡いたしますので、ご対応いただきますよう予めご了承お願い致します。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

2023/11/28

12月のご案内

●11/27、月曜日の一般クラスにて、尻手での一般クラスが全て終了しました。これまで本当にありがとうございました。

●12月は休講はございません。今年は12/27(水)の一般クラスが最後になります。年始は1/6(土)の不動前クラスからです。

●12月より、(日)10:00~小学生以上クラス、11:30~幼児クラスが始まります。担当講師が変更になりました。リック先生と慎吾先生が担当いたします。

※新たに都筑地区にてレッスンをスタートいたします。会場の詳しい場所につきましては、インターネットにて「ACRONバクテン教室」とご検索いただき、そちらの「都筑会場」の箇所をご参照ください。
横浜市営地下鉄(グリーンライン)都筑ふれあいの丘駅より徒歩3分のところにあり、駅近くでとても広く、設備も充実しています。
予約フォームは現在作成中です。しばらくお待ちください。

(日)10:00~11:15(小学生一般クラス)
(日)11:30~12:30(幼児クラス)

月謝はこれまでの尻手クラスと同様で、小学生は11000円、幼児は8000円、担当講師はリック先生と大城慎吾先生です。

小学生のクラスにつきましては、会計の都合上、不動前クラスでの振り替えは出来ませんので、ご注意ください。

幼児クラスにつきましては、これまで同様、不動前での振り替えが可能です。

小学生クラスの会員の方で、不動前と都筑の両方の受講をご検討の方は、別途林までご相談ください。

2023/10/26

11月のご案内

●尻手スタジオでのレッスンが11月いっぱいまでとなっております、ご注意ください。これまで尻手スタジオをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

●10/31(火)、11/29(水)の不動前のレッスンは休講です。レッスン内で「11/1(水)のレッスンがお休み」と誤って連絡しましたが、その日はレッスンを行いますのでご注意ください。また、11/30(木)の尻手のレッスンは休講です。

※今後の展開につきまして※
尻手の一般クラスの閉鎖に伴い、新たに都筑地区にてレッスンをスタートいたします。場所が変更になりますが、そちらを引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。会場の詳しい場所につきましては、インターネットにて「ACRONバクテン教室」と検索いただき、そちらの「都筑会場」の箇所をご参照ください。横浜市営地下鉄(グリーンライン)都筑ふれあいの丘駅より徒歩3分のところにあり、駅近くでとても広く、設備も充実しています。

都筑でのレッスンにつきまして最新情報をお伝えします。

●レッスン日
毎週(日) 10:00~11:15(小学生一般クラス)
毎週(日) 11:30~12:30(幼児クラス)
●月謝(これまでの尻手クラスと同様)
小学生 11,000円
幼児 8,000円
●担当講師
林雅之と大城慎吾先生
(12/3(日)のみリック先生と慎吾先生になります)

※小学生クラスにつきましては、会計の都合上、不動前クラスでの振り替えは出来ませんので、ご注意ください。
※幼児クラスにつきましては、これまで同様、不動前での振り替えが可能です。
※小学生クラス会員の方で、不動前と都筑の両方の受講をご検討の方は、別途林までご相談ください。

2023/09/26

10月のご案内

●10/9(月) 尻手のレッスン、10/31(火) 不動前のレッスンは休講です。

●尻手スタジオ営業終了のお知らせ
尻手スタジオの賃貸契約が11月いっぱいで契約終了となり、それに伴いまして、尻手での全てのレッスンが11月末をもって終了する運びとなりました。会員の皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

●今後の展開につきまして
尻手の一般クラスの閉鎖に伴い、新たに都筑地区にてレッスンをスタートいたします。場所が変更になりますが、そちらを引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。
都筑会場でのレッスンの詳細につきましては、追ってご連絡いたしますが、金曜と日曜に一般クラスを開講予定です。
会場の詳しい場所につきましては、「ACRON バクテン教室」ウェブサイト内の「都筑会場」の箇所をご参照ください。
横浜市営地下鉄(グリーンライン)
都筑ふれあいの丘駅より徒歩3分
駅近くで、とても広く設備も充実しています。

2023/08/24

9月のご案内

●9/7(木)~9/10(日)の期間は、尻手と不動前の一般クラスのレッスンはお休みです。10月の日曜日は5週ありますが、全てレッスンを行います。

●9/9(土) 中原平和記念公園 野外ステージ(武蔵小杉徒歩10分)にて、NPO法人ACROのハンドバランスチーム”Wicked”がショーに出演します。観覧ご希望の方は無料ですので是非お越しください。出演時間は14時頃の予定。
https://outdoormusicevent.site/

●不動前 土曜日のレッスンにつきましては、会場に入館する際には扉を閉めて頂きますようお願い致します。防犯上、開放は好ましくありません。

2023/07/25

8月のご案内

●8/1(火)、2(水)は休講です。ご注意ください。

●土曜日、不動前のレッスンに参加している皆様へ
レッスン中、施設建物の入り口が開放されたままのことがあり、防犯上よろしくありません。ご入場の際には、扉を必ず閉めていただくようお願い申し上げます。お子さまにもお伝えくださいますようご協力をお願いたします。

2023/06/25

7月のご案内

7月は7/17(月)と7/23(日)が休講です。
土曜は5回ありますが全てレッスンを行います。
ご予約の際はご注意ください。